06単兵自熱食品 SMI-300 
NO,3
 

扁豆牛肉炒飯 FRIED RICE WITH HARICOT

扁豆牛肉炒飯 FRIED RICE WITH HARICOT 翻訳すると牛肉インゲン豆炒飯と言う意味のようです


内容物
メインミールパック入り加熱袋(扁豆牛肉炒飯×1
麻辣里背(PEPPERY CHINE) ×1
香辣醤 HOT SAUCE×1

耐蚤糯 LONG SHELF LIFE CAKE×1
アクセサリーパック(紙ナフキンスプーン)×1
加熱促進用水×1

加熱器激活剤と書かれている水のパックが入っています、中国語で清勿飲用と書かれています、
清はキレイという意味ではなく、 日本の漢字の(請)=お願いする、で
勿は、 勿 = ~するな という意味なので、 お願いだから飲用するな! という意味でした、

Kfirさん加熱器激活剤の事を教えていただきありがとうございます。

完成

写真 感想&説明
扁豆牛肉炒飯 
今回のメインミールはFRIED RICE WITH HARICOTです、加熱剤を使って15分
加熱してからミールパックを開けてみた


お米がくっついておらずちゃんとパラパラとしている、
牛肉は細かく角切りされていて
そのほかにも椎茸やインゲン豆など色々な
具材が入っており、インゲン豆牛肉炒飯というよりも
五目炒飯のような感じでとても美味しい、

味を例えると自衛隊の缶飯のしいたけ飯に牛肉を入れて炒めた様な味だ

内容量は300g
麻辣里背
NO3の副食は麻辣里背 PEPPERY CHINEです


メインミールと一緒に暖めてから開けてみた、

まるで照り焼きのように美味そうな見た目ですね

食べてみた、ぷりぷりとした食感の豚肉にピリ辛に味付けされていておいしい、

ちなみに911普通単兵食品にも麻辣里背が入って
いましたが、味付けが違っていました、

美味さはこちらの方が断然おいしいです、


量は50g
圧縮干糧の変わりに採用されたのが  
耐蚤糯
LONG SHELF LIFE CAKE
です

見た目は和菓子丸ぼうろやドラ焼きのような感じですが、味は長崎名物丸ぼうろと似たような味がします、

上品な甘さでとても美味しいですね
圧縮干糧より断然美味しいです。

圧縮干糧と違って何回食べても飽きない味です、

量は72g
香辣醤 
HOT SAUCE

名前的にはとても辛そうだが
実はそんなに辛くない、

香辣醤です、一見コチュジャンの様ですが、
コチュジャンでは無い味がします…、ゴマの風味がしますね…、調べてみると甜麺醤という調味料の
一種ようです


甜麺醤(テンメンジャン、ティェンメンジャン)は中華料理の調味料の一種。中華甘みそ麺醤とも呼ばれる。

早速炒飯にかけて食べてみると…おお!
味も複雑になって深みが増し美味しくなりました


量は10g
おまけ
中国人民解放軍が使っている水筒です、
ステンレス製で出来ていて丈夫ですね、

リーフパターンの迷彩カバーもついていました

汚れたらカバーをはずして干してまた使うことが出来ます

HOME

inserted by FC2 system