戦闘糧食U型 とり野菜煮


内容品
白飯(2個)、とり野菜煮、炭焼きチキン
納入者 株式会社 武蔵富装
賞味期限 納入年月から1年間


とり野菜煮

今回の副食はとり野菜煮です、
販売者は 武蔵富装 OY
賞味期限は3年間


炭焼きチキン

2品目は炭焼きチキンです、
名称は やきとり と書いてありました、
内容量は40g
賞味期限は1年9ヶ月


エパーフレッシュ
いわゆる脱酸素剤ですね、


たきたてご飯
白飯

名称は 包装米飯
原材料はうるち米、と酸味料です、電子レンジで加熱可能。

電子レンジで2分、熱湯で14分加熱すれば
喫食可能になります。


戦闘糧食 ・ 簡易加熱剤 (加水型)


今回は戦闘糧食 ・ 簡易加熱剤 (加水型)を
使って加熱します。



念の為20〜30分ぐらい加熱しました、



MREのフレームレスヒーターと比べて小さい、
MREのように加熱剤にレトルトパウチがあまり接触していなかったので
不安だったが水を入れた途端に急速に加熱して、
密着していなくても白飯2個、副食2個を余裕で加熱できた。
では試食してみよう


とり野菜煮

今回の副食はとり野菜煮です、
とり野菜煮といえば戦闘糧食T型にもありますね、
早速レトルトパックを開けてみると
おお!一口サイズの鶏肉、サトイモ、ニンジン、蒟蒻等が入っている、
味は甘しょっぱく煮てあり、鶏肉も堅くなく美味しい!
サトイモとニンジンは柔らかく煮付けてあり美味しい!
蒟蒻も薄く切ってあり食べやすくなっている。

戦闘糧食T型の物より汁っ気があり、美味しい!


炭焼きチキン

炭焼きチキンです、
梱包を開ける前までは
「武蔵富装だから丸かじりチキンのような物が入っているのかな?」
と思ったら流石に串には刺さってはないが
焼き鳥のような見た目だ、

食べてみた、肉は少し堅めだが美味しい、
ちゃんと炭火で焼いたような風味がします、
味はシンプルに塩ダレで味が付けられていて美味しい

量は40g


たきたてご飯
白飯



武蔵富装の白飯です、サ○ウのご飯とほぼ同じタイプですね、
加熱するときは、電子レンジで2分、熱湯で14分茹でれば
美味しく食べられます、

味は市販の物と同じぐらい美味しい、
内容量は200g


HOME

inserted by FC2 system