戦闘糧食U型 ウィンナーカレー


イタリア軍のレーションの様に真空パック&アルミ箔ビニールで梱包されている、
パックのラベルはビニールに印刷されておらず、OD色のシールに
内容品の事などが書かれたものが貼られていた。



内容品
白飯(2個)、ウインナーカレー、炭焼きチキン
納入者 株式会社 武蔵富装



左から 炭焼きチキン、白飯、白飯、ウインナーカレー、
前、先割れスプーン

あと脱酸素剤も入っていた、


ウインナーカレー

ウインナーカレーですね、
これは武蔵富装ので、中身はお店などでミリメシ(民生品)
かサバイバル食品として売られている物と同じだと思います。
ただパックの色がライトグリーンなのが特徴ですね。
ウインナーカレーの賞味期限は約3年間ですね


こっちの方には加熱剤が入っている。

民間人でも自衛隊の戦闘糧食U型に採用された物と同様の、
中華風カルビ、ウインナーカレー等を
ネットショップ等で買う事が出来ます。
http://item.rakuten.co.jp/albaplaza/milimesi/
TSSPというネット防災グッツ店では
加熱剤が入っていないが安く買うことが出来る。
http://www.tssp.jp/category_sub.php?cat3Nr=576


炭焼きチキン

炭焼きチキンですね、
名称がやきとりと書いてありました、
内容量は40g
賞味期限は1年9ヶ月


たきたてご飯
白飯

名称は 包装米飯
原材料はうるち米、と酸味料です、電子レンジで加熱可能。


試食レポート


トレーが無い場合はこのように白飯1パックをもう1個の白飯の上に
乗っけて空いたご飯の容器にウインナーカレーを入れば
このように食べれる、

焼き鳥はカレーに入れても特に問題は無いので
ウインナーチキンカレー?にも出来るかも?

腹が減った隊員なら1食でこのぐらい食べれそうだ。


ウインナーカレー


ウインナーカレーです、名前の通りウインナーが入っていますね、
食べてみました、美味しい!
甘口のカレーにウインナーが合う!ちゃんと野菜も少し入っています
ウマー、

ちなみに福神漬けは付属してなかったので
1型の缶の福神漬けを代用すればいいかも?

でも福神漬けが無くても美味しいですよ。

内容量は250g


炭焼きチキン


炭焼きチキンです、
梱包を開ける前までは
「武蔵富装だから丸かじりチキンのような物が入っているのかな?」
と思ったら流石に串には刺さってはないが
焼き鳥ぽい、

食べてみた、肉は少し堅めだが美味しい、
ちゃんと炭火で焼いたような風味がします、
味はシンプルに塩ダレで味が付けられていて美味しい。


たきたてご飯
白飯


武蔵富装の白飯です、サ○ウのご飯とほぼ同じタイプですね、
加熱するときは、電子レンジで2分、熱湯で14分茹でれば
美味しく食べられます、

副食が1個しかないときはこのように重ねてしまえば、
副食と一緒に食べることができる。

味は市販の物と同じぐらい美味しい、
内容量は200g


HOME

inserted by FC2 system