フランス軍戦闘糧食
RATION DE COMBAT INDIVIDUELLE (RCIR)
MENU NO.7


内容物
子羊と野菜のシチュー 1缶
ツナサラダ         1缶

鯖のトマトソース煮    1缶
デザート缶          1缶
 
スープ            1袋
ビスケット         1箱

飲み物アクセサリーパック1個
   角砂糖        4個

チョコレートバー     1本
板ガム(holly wood)   1本
ヌガーバー        1本
フルーツヌガーバー   1本
キャラメル        1箱
簡易加熱キット     1箱



ドイツ製の Esbit 携帯コンロが入っていた、


加熱キットの内容物
簡易加熱コンロ用鉄板 1枚
鍋つかみ         1個
固形燃料 3個いり   2個
マッチ           1箱
浄水錠           6錠
ゴミ袋           1枚

マッチ箱は地味な白地の箱に文字が書かれていた、鍋つかみはこの状態から折りたたんで、右の写真ように折り使う
鉄製なので折り曲げる時に切り傷を負う場合があるので注意が必要です、(この鍋つかみを折る時に指を少し切ってしまいました…)


ストーブ用の鉄板はこのように折る(これも 指とかが切れやすいので注意が必要)

暖める時は、外の燃えやすい物が無い所や、コンクリートの地面なんかがあるところをおススメします、
(2階の洗濯干し場で暖めていたら床がこげました…調理して火事になったらシャレになんないので注意が必要です、
ちなみに床のこげあとはタミヤのスプレーで何とか誤魔化しましたw


空の携帯燃料缶を使い高さを調整して、床をこがさないようにした、
固形燃料は1個1個真ん中にミシン線のような切れ込みが有り、割れやすくなっていて、燃えやすいようになっている、
この固形燃料1粒でも火力は凄いです、1粒でメインミール缶が熱々に温まりました。


24時間用なので3食に分けて試食して見たいと思います。

朝食編


昼食編


夕食編


HOME

inserted by FC2 system