イタリア軍レーション試食レポートMODULO:D(MENU,D)
FORZE ARMATE RAZIONE VIVERI SPENTOCIALE DA COMBATTIMENTO

昼食用 LUNCH  Pasto del mezzogirno



内容物
RAVIOLI AL RAGU (ラビオリ&トマトソース) RAVIOLI with Tomato Sauce ×1
RIO MORE Tonno e piselli Tuna and peas(ツナ&エンドウ豆) 1缶×1
Macedonia (フルーツの缶詰)×1
クラッカー×1(12枚入り)
MULTIMINERALE MULTIVITAMINICO ビタミン剤 11Vitamin tablet×1(4錠)
compresse di crusca クルスカタブレット×1(10錠) crusca tablet
CAFFE  Liofilizzato インスタントコーヒー×1
Zucchero 砂糖 ×1
アクセサリーパック(紙ナフキン プラスプーン、プラフォーク、プラナイフ)×1

左が夕食用の箱で 右が昼食用の箱です。昼用の箱が大きいことが分かる。


メニューFにもツナ缶が入っていたが、それとはデザインが若干変わっていた。

これもプルトップ方式で開封する。



自衛隊の携帯燃料が手に入ったので試しに使ってみることにした。
高さをスペイン軍やフランス軍やイタリア軍のコンロを重ねて調整して何とか暖める事に成功した。
今回は開封せずに暖めた、今回は以前より早く加熱することが出来た。
しかし破裂や開ける時に苦労するので時間に余裕があれば普通に暖めた方が無難だ。



試食レポート


写真 説明&感想
RAVIOLI AL RAGU ラビオリ1缶 230g

今回の夕食のメイン缶はラビオリのトマトソース煮です

ラビオリを使った料理です


ラビオリの中には肉のそぼろのような物が入っていたが


味は肉のそぼろと言うよりクスクスの粒を食べているような食感だった

ソースの味も美味しかった。
RIOMORE Tonno e piselli Tuna and peasツナ&エンドウ豆1缶
次のミール缶はTonno e piselli伊語を英訳するとTuna and peas
メニューFの昼食にはツナ&豆が入っていましたが、
今回は
自衛隊の味付けハンバーグのようにグリーンピースが入っていました
、オイルの下で固まっているのでほぐすとツナの様になる。

、見た目通りツナとグリーンピースを一緒に煮込んだ物でした

食べてみた、 美味しいがオイルの量がすごいw
美味しいが食べてると途中で飽きてくるので
クラッカーに乗っけて食べるとGOOD
量は160g
いつものクラッカーが入っていました

12枚も入っていてかなりおなかにたまります。

100gとすごい量だった。

これにツナを載せて食べたりしても半分で飽きてしまったがなんとか食べれた。
昼食のデザートはマチェドニアMacedoniaというイタリア料理だ


スペイン語圏では「マセドニア」、フランス料理では
「マセドワーヌ・ド・フリュイ」
(macédoine de fruits) と呼ばれる。


いろいろな果物が入ったフルーツポンチの様なデザートである。


色々な果物が入っている様を色々な民族が住むマケドニアになぞらえている。


黄桃、葡萄、洋ナシ、林檎、パイン、チェリーなどが入っている

洋ナシには一部皮が残っていたが美味しく食べれた。

CAFFE  Liofilizzato COFFEE 

いわゆるインスタントコーヒーです




イタリア軍のインスタントコーヒーや砂糖もRistora社で作られていますす
コーヒーは普通のインスタントコーヒーでアメリカンタイプの濃いものだった、


ブラックコーヒーが好きな人にはおすすめ
黄色いパッケージがMULTIMINERALE MULTIVITAMINICO 11Vitamin tablet
ビタミン剤です、4錠入っていて 11種類のビタミンを摂取できるようですが美味しくない…

香料がきついので食べ辛いラムネのようなタブレットでした


下の錠剤はcompresse di crusca ) crusca tablet
クルスカタブレットです、
クルスカとはクルスカ(Crusca)はイタリア語で麩(ふすま:小麦をひいて粉にした後に残る滓。むぎかす。)を言い、麩を除くように正しくない言葉を除くという意味を表す。


要するにこれを摂取すると食物繊維なので整腸作用を促す効果があるようだ


味も何も無く小麦粉のような味でした後味にドイツ軍のEPAのパンのような酸味を帯びた風味が広がる…
美味しくありません これを10錠も摂取する気にはなれません…

HOME

inserted by FC2 system