イタリア軍レーション試食レポートMODULO:D(MENU,D)
FORZE ARMATE RAZIONE VIVERI SPENTOCIALE DA COMBATTIMENTO
 Refezione del mattino 朝食メニュー編 Breakfast 


内容物
 BISCOOTTO DOLCE 甘味ビスケット×1
CIOCCOLATO EXTRA  FONDENTE チョコレート×2本
CONFETTURA DI CILIEGIE cherry Jam さくらんぼジャム×1本 
Cappuccino カプチーノ1袋
Lemon Teaレモンティー1袋
浄水剤の検査剤?×1
Zucchero 砂糖 ×1
ANTICLORO 岩塩?ナトリウム×1

塩×1
浄水剤と検査剤を混ぜる、青スプーン×1
アクセサリーパック(紙ナフキン プラスプーン、)×1
浄水剤×1(10剤)
ゴミ袋×3枚
簡易歯ブラシ×3
爪楊枝×3
簡易ストーブ×1
固形燃料×8個
マッチ×1箱
内容物説明書×1枚


CONFETTURA DI CILIEGIEとはイタリア語で、チェリージャム、要するに日本で言うさくらんぼのジャムです


朝食箱を開けると簡易コンロやチョコレートのパックがベトベトしてる…
まさかと思ったらジャムが所々にじんでいました…OTZおそらく真空パック詰めした際に潰れたのだと思います…

でも真空パックのおかげで異臭やカビ、腐った感じが無かったので食べる時が来るまで冷凍庫に保存しておきました


これは左のパック:浄水剤、調べてみると右のパックが水の汚染度を調べる検査薬?のようだ!
この前メニューGの朝食用のコーヒーいれて飲んでしまった…酷い味だった…いちおう非常時以外は必要ないだろう、

青いスプーンはコーヒーのマドラー用やジャムを塗るためではなくこれらの浄水剤を混ぜるために使うようだ。
だから朝食用のアクセサリーパックにはプラスチックスプーンと紙ナフキンしか入っていないのだ。


開封してから1週間が経ち、さあ食べようかと思ったらチョコレートのパッケージや簡易コンロについたジャムを吹き忘れていたせいで、
かもされていましたw冷凍したジャムは無問題でした、たまに糧食を暖めるのに使っているアルコールランプのアルコールで除菌しようかと思い拭いたら、パッケージの印刷塗料が解けました…おそるべしアルコール…溶剤かよ…



写真 説明&感想
Cappuccino カプチーノ
今回の朝食箱にはコーヒーの変わりにカプチーノが
入っていました。パッケージのイメージ画像との差には
笑ってしまいますが、味は美味しい!

ブラック系のコーヒーは苦手ですがこれなら飲みやすかったです


余談ですが、スプーンでかき回したらいい感じに渦を巻きました。
Lemon Tea


メニューDの朝食箱にはレモンティーが入っていました、
パッケージをあけて粉末をカップに入れてみるとレモンティーの
粉末以外にも砂糖(ザラメ)が混じっていて


何も入れなくても甘みがついているので、ちょうどいい


味は普通のレモンティーよか甘い感じがしますが、クラッカーと共に
食べればちょどいい位だった、
CIOCCOLATO EXTRA  FONDENTE チョコレート×2本

デザートはチョコレートバーが2本です

チョコレートは劣化していなく美味しく食べれました、
ハーシーチョコレート?ぽい まあ普通のチョコレートバーです
苦味が少なくて食べやすかったです。


量は25g×2本
朝食のメインはBISCOOTTO DOLCE 甘味ビスケットです、




6枚入っていてほんのりとした甘さがちょうどいいビスケットです、


そのままで食べてもいいですが、チェリージャムを漬けても
美味しいです、


6枚入りで50gなかなかの食べ応えだ。
CONFETTURA DI CILIEGIEとはイタリア語で、チェリージャム、
要するに日本で言うさくらんぼのジャムです。

問題は圧縮されて滲んでいたのに食べれるかどうかです、
2004年に製造されて賞味期限が約2007年…食べようか悩んで

結局冷凍庫から出して解凍して食べる事にしました。


食べてみました…おお!味覚に違和感無く食べれましたよ
、果肉は入っていませんがチェリーの様な風味がついたジャムです、
リゾートホテルの朝食バイキングのパンの横においてありそうな
ジャムです、真空パックのおかげで腐らず味も落ちておらず、
美味しく食べれました、


でもこれがハチミツだったら腐りはしないですが、
真空パック+ボツリヌス菌でやばいことになっていたでしょう…w

自分の腹が丈夫なだけかもしれないので、
皆さんはやばそうなジャムがあったら真似して食べないでくださいw

HOME

inserted by FC2 system