イタリア軍レーション試食レポートMODULO:F

昼食メニュー

イタリア語で昼飯の事をPRANZO(プランゾ)といいます

昼食箱の内容物
ミネストローネ1缶
コンビーフ1缶
フルーツ缶詰1缶
クラッカー1袋(12枚入り)
コーヒー1袋
砂糖1袋
タブレット10粒
エナジータブレット4粒
アクセサリーパック1個

朝食箱に入っていたマッチ簡易加熱用ストーブを使います、マッチ箱はお洒落な絵が描かれていて☆のマークが書かれているシール封が貼られているマッチを擦る部分はハニカム状になっていた、ミール缶を加熱するときは缶の大きさに合わせて左右の鉄板の向きを変えると暖めやすい。

フランス軍のミール缶は1粒の固形燃料で3〜4分位で熱々で食べられるがイタリア軍のミネストローネ缶は1つの固形燃料ではほとんど
暖まらなかった、加熱剤を3粒使い10分でやっとお風呂の温度位になった。


イタリア軍のコンビーフだ、加熱する前は煮凝り状の透明な膜で覆われている、正面には牛の絵が描かれている、反対側にはイタリアの国旗が描かれている。加熱するとコンビーフが浮き上がったり沈んだりする

完成

試食レポート

画像 説明&
昼食のメインは(Minestrone)ミネストローネです、
ミネストローネ」とはイタリア語で「具沢山」「ごちゃ混ぜ」などの意味を表す言葉である。
文字通りインゲン豆やジャガイモ、ニンジンや香草にグリーンピースが入っている、
味付けもあっさりとしていて美味しい量は多めの300g
2品目はCARNE BOVINA IN GELATINA コンビーフです
加熱する前は固まっていたが暖めたら脂分が解けた、加熱する前は不味かったが
加熱したあとはやっぱり美味いそのまま食べても美味いがクラッカーに乗せて食べたりや
ミネストローネに入れても美味しい、量は142gとまあまあ
デザートはフルーツの缶詰です、缶のラベルに印刷されたイメージ画像にはパイン、洋ナシ、リンゴ
桃 さくらんぼ それにマスカットの絵が描かれていた、中身を開けて見ると黄桃に洋ナシ、リンゴ
パイン とブドウの果肉が入っていた、味も普通の市販品といった感じで美味しかった、
量は22%gだがシロップを除くと125gだった。
イタリア軍のクラッカーです1袋に12枚入っていている、そのまま食べると飽きるので朝食メニューで残したジャムをつけて食べたり、コンビーフを乗せたり、ミネストローネに漬けて食べたりして
何とか食べた、量は100g
コーヒーは普通のインスタントコーヒーでアメリカンタイプの濃いものだった、
ブラックコーヒーは苦手なので砂糖を入れた
左の大き目のタブレットは4粒入りだった、矢印が書かれている
食べてみるとわずかにイチゴのような味がした右のタブレットは10粒入りですが…
これ味がほとんど無いんですよ…多分ビタミン剤か栄養剤だと思うんですけど
とりあえず味がない…

HOME

inserted by FC2 system