イタリア軍レーション試食レポートMODULOG

Refezione del mattino breakfast 朝食メニュー編

内容物
 BISCOOTTO DOLCE 甘味ビスケット×1
latte intero  concentrato zuccherato コンデンスミルク×1本
CIOCCOLATO EXTRA  FONDENTE チョコレート×2本
PATES DE FRUITS フルーツゼリー×1本 
CAFFE  Liofilizzato インスタントコーヒー×1
 浄水剤の検査薬×1
Zucchero 砂糖 ×1
ANTICLORO 
岩塩か?ナトリウム×1
塩×1
青スプーン×1
アクセサリーパック(紙ナフキン プラスプーン、プラフォーク、プラナイフ)×1
浄水剤×1(10剤)
ゴミ袋×3枚
簡易歯ブラシ×3
爪楊枝×3
簡易ストーブ×1
固形燃料×8個
マッチ×1箱
内容物説明書×1枚


latte intero  concentrato zuccherato
朝食メニュー箱に入っていたチューブ入りコンデンスミルクです、イタリア軍のインスタントコーヒーや砂糖もRistora社で作られていますが
コンデンスミルクもRistora社によって作られていました、
歯磨き粉並みの大きさです、とても1日じゃ消費できる量じゃないです…
ちゃんとチューブの表面にはFORZE ARMATE (イタリア軍)と書かれていました


試食レポート

写真 説明&感想
朝食のメインはBISCOOTTO DOLCE 甘味ビスケットです、6枚入っていてほんのりとした甘さがちょうどいいビスケットです、そのままで食べてもいいですが、コンデンスミルクをかけても美味しいです、

このコンデンスミルクは接着剤のようにキャップの上部の尖った部分で穴を開けてから使えます、

製造されてから4年が経過しているので年劣化してしまった?のが原因なのか、日本で見かけるコンデンスミルクより黄ばんでるように見えますが味と臭いは全く問題なく使って食べれましたビスケットの量は50g
チューブ入りコンデンスミルクの量は100g
CIOCCOLATO EXTRA  FONDENTE チョコレート×2本

デザートはチョコレートバーが2本とフルーツパテが1本です

チョコレートが劣化していましたが問題なく食べれました、ハーシーチョコレートより
ちょっとだけビターな味がします、

それでも苦味が少なくて食べやすい
チョコレートでした
量は25g×2本
PATES DE FRUITS
ゼリーのお菓子のようです
なんと仏語と伊語で
表記されています

開けてみると少し解けていてペタペタしていました、砂糖をまぶしてあるフルーツゼリーのようです

食べてみるとグレープのような味がしました
味はまあまあ旨い

そういえばフランス軍のレーションにもほとんど同じような物が入っていましたね
コーヒーは普通のインスタントコーヒーでアメリカンタイプの濃いものだった、
ブラックコーヒーは苦手なので砂糖を入れた

それと朝食箱に入っていた白い粉末を入れた、脱脂粉乳かと思ったが
粉末のパックには×マークが書かれていましたが…ぺろと舐めてぴたが変な味がした…コーヒーに入れたら酷い味になった…

これは浄水剤の検査剤の様だった…OTZ
ANTICLORO 岩塩か?ナトリウム×1

なぜか朝食には必要のない塩が入っていました


ピンボケした写真の左ANTICLOROを翻訳したが
ナトリウムとしか翻訳されなかったので
塩化ナトリウム(食塩)なのか不明でした 見た目は岩塩のような結晶でしたが
味は…塩ぽいがなんか変な感じだ湿気っているのかも?
使うなら 右のRistora社の塩を使った方が無難です、Ristora社の物には
ちゃんとソルトと書かれていました

HOME

inserted by FC2 system