BREAKFAST/LUNCH
MENU NO.1
HAM STEAK/MUSTARD SAUCE
゛05”


内容物
メインミール(ハムステーキ&マスタードソース)×1
インスタント食品(クランチシリアル)×1
フルーツ系ミールパック(洋ナシスライス)×1
ケチャップ×1 塩×1 胡椒×1
パン×1 ジャム(メープルシロップ)×2
ホット粉末飲料(ホットチョコレート&へーゼルナッツクリームミックス)×1
インスタントコーヒー×2 脱脂粉乳×2 砂糖×2
粉末飲料(オレンジジュース)×1
トライデントガム×1 クリームソーダー飴×1
手拭ペーパー×1マッチ×1
プラスプーン×1紙ナフキン×1
アンケート用紙

左の画像:02年物のハムステーキマスタードソース

パックの正面に02(02年製)と書かれているIMPのハムステーキマスタードソースと05年製の物との違いはメニューbフ違いだ、
@02製の物はメニュー4だったのに対し、05年物はメニュー1に変更されいるところ
A02年のパックにはHAM STEAKw/MASTARD SAUCEと書かれているが05年の物はW(WITH)を省略している所
B02年の物にはピーナッツバターが入っていたが、05年の物はメープルシロップが入っていた
Cトライデントガムのデザイン
D年式による飴の違い
Eホットチョコレートの種類の違い
F粉末飲料の違い
Gアンケート用紙が入っていない

と3年間の間に様々な所が変更になったのが分かる、これも03年にアンケート用紙を導入したおかげだろう


試食レポート

写真 感想

今回の朝食のメインは(ハムステーキ&マスタードソース)です

早速開けてみると、ハムステーキをマスタードソースで煮込んだ一品のようです。
早速食べてみると、おお!美味しい!

マスタードって書いてあるのでてっきり辛いかと思ったら全然か辛くなかった、甘辛いグレイビーソースにマスタードの風味を付けたような感じでした、ハムステーキも美味しい
お肉がプリプリしているので柔らかく
食べやすくマスタードソースと絶妙に合う味でした 量もちょうど良く
朝食にはもってこいの1品でした

 
今回入っていたのはPURE HONEY …ピュア
ハニーって…確かハチミツは03年のパックには食べないでくださいと書かれたシールが張られていて廃止になったはず…
また再採用されたのかな?
とりあえず開けてみると低温のため結晶化していた…

蜂蜜は糖の過飽和溶液であり、低温で結晶化する。この結晶化したほうがブドウ糖を多く含み、結晶化しない蜜の部分には果糖が多く含まれている。

味も問題も無く食べられたが1つのパンに2本ものハチミツは必要なのかと疑問が…
今回のフルーツ類はスライスされた洋ナシが入っていました

シロップ漬けになった洋ナシは普通は実が
解けて歯ごたえが無くなってしまいますが

この洋ナシは美味い!食べるとちゃんと
シャリシャリとした食感もあるし風味も
飛んでいなかったので美味しく味わう事が
出来ました。
今回も朝食でお馴染みのシリアルが入っていました
今回のは(CRUNCHIE CEREAL TYPEV)です、
クランチ シリアルは文字通り細かく砕かれた穀類が入っていました、そのままで食べると粉っぽくてむせ返ってしまいますので
水か飲み物を入れて食べると美味しいですよ

勿論水でも良いですが、ホットチョコレートを入れて食べると最高です

量は50gと食べやすい量になっています
今回のホット粉末飲料は(ホットチョコレート&クリームミックス)です

(コーヒーは前回同様の物なので省略)

ホットチョコレートとは(英:Hot chocolate)は、ミルク、チョレートやココアパウダー、それに砂糖などで主に作られる飲み物で、通常温めて出される。16世紀にアメリカ大陸からヨーロッパへ持ち込まれ、人気を博した飲み物である。

早速飲んでみた…ココアとあまり変わらないような…確かにまろやかな感じはしますね、
とても美味しいです

訓練の後に飲むホットチョコレートはとても美味しいんだろうな〜
今回の粉末ジュースはオレンジジュースでした

見た目はオレンジジュースそのものですが、

コップ1杯の水を入れてかき回したが
味がちょっと薄いかな…

もうちょっと濃く作ればよかったな…

でもとても粉末飲料とは思えない美味い味でした。
今回の食後のデザートはトライデントガムと
クリームソーダーキャンディーです、

トライデントガムは板状の物です、味はスペアミント味でした、板状のガムが全部で7枚も入っています



クリームソーダーキャンディーはメロン味のする飴です

舐めるとメロンのような風味がしてきます、
徐々に緑色の所が溶け出して、白い飴になってしまいます


HOME

inserted by FC2 system