BREAKFAST/LUNCH
MENU NO.5
BREAKFAST SAUSAGE LINKS
゛06”



内容物
メインミール(朝食ソーセージ)×1
インスタント食品(レーズン&スパイス フレーバー オートミール シリアルTYPET)×1
フルーツ系ミールパック(フルーツカクテル)×1
マスタード×1 塩×1 胡椒×1
パン×1 ラズベリージャム×1 ピーナッツバター×1
ホット粉末飲料(ホットチョコレート)×1
インスタントコーヒー×2 脱脂粉乳×2 砂糖×2
粉末飲料(オレンジ&パインアップル)×1
トライデントガム×1 ピーチ飴×1
手拭ペーパー×1マッチ×1
プラスプーン×1紙ナフキン×1
アンケート用紙


今回は06年の物が入手できたのでレポートします、このようにミールパックの箱の中には原材料名やカロリーが表示された紙が入っている。


飲料は
左の物がホットチョコレートで、
右の物がオレンジ&パインジュースです


インスタントコーヒーです、IMPには通常、インスタントコーヒーが2パック、粉末クリームが2パック、砂糖が2パック入っている

トライデントガムのデザインが変わっている、味はスペアミントです。


06のアンケート用紙です、階級や所属、名前、美味しさのランク付け、等を英語なら左側に、フランス語なら右側に記入する。
アンケート用紙はかなり長いのでこれでも半分ぐらいしか写真に写っていません、


試食してみましょう。

写真 感想&レポート
今回の朝食はBREAKFAST SAUSAGE LINKSです、ブレックファスト・ソーセージ リンクスとは、
成型のみでケージング(動物の腸)等で腸詰されないソーセージの事です、アメリカでもよく食べられます。
日本で売っている、モーニングサーブのようなソーセージです、

見た目は細長いさつま揚げのような感じですが

しかし味は淡白で脂っこくなく美味しいソーセージです、しかも殆どパックの中には肉汁が入っていませんでした、

そのまま食べても美味しいが、パンに切れ目を入れて挟んで食べてもGOOD!



味気ないと思ったらマスタードや黒胡椒をかけても美味しく食べられる。



4本入っていてカロリーは300Cal

ただこのソーセージは付属のスプーンでは食べにくかった…
MUSTARD マスタードが調味料として入っていました、

ハムステーキ・マスタードソースが辛くなかったので、これも辛くないだろwと試しに全部搾って

ソーセージに付けて食べてみたら…辛い!

個人的にはケチャップを入れて欲しかった…

った…今回の果物類パックはフルーツカクテルです、

食材は洋ナシ、黄桃、葡萄、パイン、チェリーがレトルトパックに

入っていました、チェリーの色が抜けていなかったのには驚きました。

シロップにはとろみがついていて、量も多くとっても食べ応えがあります。

カロリーは1パック
130cal(540KJ)

毎回入っているパンです、コッペパンのような感じです、

今回はソーセージを挟んで食べたのでジャムは使いませんでした、
RAISINS AND SPICE FLAVOURED OATMEAL CEREAL TYPET
今回のインスタント食品はレーズン&スパイス オートミールシリアルです、
オートミール(oatmeal)とは、オーツ麦を脱穀した燕麦(エンバク)を調理しやすく加工したものである、
このシリアルはタイプ1で他にも数種類もあります、

個人的にレーズンは嫌いですが、これは気にせず食べられた、


このシリアルはシナモンの香りがするので、スパイスとはこれの事ですね、



そのままでも食べれるが、やっぱりホットチョコレートを入れると美味く食べられる。

水でもミューズリのように美味しく食べられる。
今回の粉末飲料はオレンジ&パインジュースです、

説明通り約227mlぐらい入れてみました、


味はパインの酸っぱい味や風味の後に、オレンジの後味がします…

味は悪くありませんが、なんだか味が?なよく分からないジュースでした。
今回のホット飲料はHOT CHOCOLATE ホットチョコレートです、
フランス語では CHOCOLAT CAHUD チョコレートチャウダーと書いてあります、

チョコレートも原材料がカカオのため、ココアとそんなに大差はありません


170mlのお湯を入れて飲みます


普通のココアとしては美味しいと思います。

粉末の量は28g
IMPにはこのインスタントコーヒーが入っている、

なんで1食分のパックなのに2つもコーヒーや粉末クリームが入っているんだろうか?


味は市販のインスタントコーヒーと同じですね、
トライデントガムが入っていた、味はスペアミント味です、

小さいガムが7枚入っています、デザインが少し変わりましたね、
これはピーチ飴です、袋にはピーチの絵が印刷されています。



味はしつこくなく、甘さも桃の風味も軽めな美味しい飴でした。

HOME

inserted by FC2 system