BREAKFAST/LUNCH
MENU NO.2
BEANS WITH WEINERS/TOMATOSAUCE
゛05”

内容物
メインミール(インゲン豆とウインナーのトマトソース煮)×1
インスタント食品(クランチシリアル)×1
フルーツ系ミールパック(フルーツカクテル)×1
ケチャップ×1 塩×1 胡椒×1
パン×1 ジャム(アップル味)×2
ホット粉末飲料(ホットチョコレート)×1
インスタントコーヒー×2 脱脂粉乳×2 砂糖×2
粉末飲料(スイカジュース)×1
トライデントガム×1 イチゴ飴×1
手拭ペーパー×1マッチ×1
プラスプーン×1紙ナフキン×1
アンケート用紙

ミールパックの箱の中に説明書が入っていました!画像はフルーツカクテルの箱に入っていた説明書です
ご丁寧にカロリーや材料名などの説明が英語と仏語で書かれていました

早速暖めて試食してみた。


試食レポート

画像 説明&感想

今回の朝食のメインは(豆とウインナーのトマトソース煮)です

早速開けてみると、どうやらトマトソースで豆とソーセージを煮込んだ一品のようです。食べてみた

インゲン豆はホクホクしていて柔らかく、ソーセージにもトマトソースの味がよく味が染みています。 

味が物足りなく感じたら付属しているケチャップをかけてみると、さらにトマトの風味が強まり、さらに美味しくなります


今回もいつもお馴染みのパンが入っていました、
パンが入っているとジャムのように塗れる物がついてきます、
今回はアップルジャムが2本も入っていました、

しっかりとリンゴの風味がする とても美味しいジャムですね、
1パックで20gもあって、二本も付いていました。


パンに付けても、1本を使い切るのがやっとな量です



今回も朝食でお馴染みのシリアルが入っていました
今回のはCRUNCHIE CEREAL TYPEV)です、
クランチ シリアルは文字通り細かく砕かれた穀類が入っていました、そのままで食べると粉っぽくてむせ返ってしまいますので
水か飲み物を入れて食べると美味しいですよ

勿論水でも良いですが、ホットチョコレートを入れて食べると最高です

量は50gと食べやすい量になっています
今回の果物類パックはフルーツカクテルです、

フルーツカクテルといってもお酒ではないです、
正確にはフルーツポンチというべきですかね


食材は洋ナシ、黄桃、葡萄、パイン、チェリーがレトルトパックに
入っていました

3年前に作られた物とは思えないほど美味しかったです、
チェリーの色が抜けていなかったのには驚きました。

シロップの量も多くとっても食べ応えがあります

今回の粉末ジュースはスイカジュースでした


見た目はとてつもなく毒々しいですが、

味はそれ程酷くはないです、

スイカバーというアイスがありますが、それを溶かして飲んでいるような味がすると言えば想像しやすいと思います

嫌いな味ではないです
今回のホット粉末飲料はホットチョコレートです

(コーヒーは前回同様の物なので省略)

ホットチョコレートとは(英:Hot chocolate)は、ミルク、チョレートやココアパウダー、それに砂糖などで主に作られる飲み物で、通常温めて出される。16世紀にアメリカ大陸からヨーロッパへ持ち込まれ、人気を博した飲み物である。

早速飲んでみた…ココアとあまり変わらないような…
とりあえず美味しいですがココアとホットチョコレートの違いがあまり分からないので、今度調べて見たいと思います、

訓練の後に飲むホットチョコレートはとても美味しいんだろうな〜
今回の食後のデザートはトライデントガムと
ストロベリーキャンディーです、

トライデントガムは板状の物です、味はスペアミント味でした、全部で7枚も入っています



ストロベリーキャンディーはイチゴ飴です

舐めるとイチゴの風味がしてきます、
徐々に赤い所が溶け出して、白い飴になってしまいます


感想

全体的に美味しく、とくにインゲン豆とソーセージの煮込み料理は美味かったが、朝から甘ったるい物を一杯食べることになるとは…
訓練や特訓をしたりしてカロリーを沢山消費する兵隊さんにはちょうどいいのかもしれませんが、
どちらかというより糖分よりもうちょっと塩分を多くして欲しいところ、

HOME

inserted by FC2 system