カナダ軍個人用糧食
IMP
Individual Meal Pack

カナダ軍の本部はオンタリオ州オタワにある。カナダ軍はカナダの国家主権と治安維持の維持
、及びNATO軍と国連軍の支援による安全保障維持が目的とされている。

カナダ軍のIMP(Individual Meal Pack)は1食分が薄茶色あるいは白い紙袋に梱包されております。
 種類によりメニュー表の印刷の色が異なりますが、朝食orブランチ(文字が緑色)昼食(文字が赤色)夕食(文字が青色)で朝食は1〜6の6種類、昼食と夕食はNo.1〜6の6種類も用意されており、
全部で約18メニューもあります。
パックの大きさは、高さ16p 横幅20p 厚さ8p 重さは内容物にもよりますがおよそ900g〜1sで通常10個単位でダンボールに梱包されています。 メニュー名や説明書きは全て英語とフランス語の2ヶ国語で表記されています。カナダは、ちなみに東海岸ケベック州とオンタリオ州などはフランス語を公用語に他州は英語を公用語としている。

パックは表面の薄茶色の紙袋の中にさらにアルミコーティングされた袋が入っておりその中に食料やスプーンや紙ナフキンやマッチや爪楊枝などが入っている。

IMPの試食レポート

HOME

inserted by FC2 system