試食レポート

MRE 2009年INSP/  Menu.11 
SPICY PENNE PASTA

VEGETARIANと書いてあるので菜食主義者用のメニューでもある。


内容物
Spicy Penne Pasta  スパイシー・ペンネ・パスタ
SPICY Pound Cake スパイシーパウンドケーキ

CRANBERRIES SLICED (スライスしたクランベリー)
Beverage BASE POWDER ORANGE(粉末オレンジジュース)
Crackers クラッカー
Peanut Butter ピーナッツバター


Accessory Packet C
Spoon

Flameless Heater (加水式加熱ヒーター)
Hot Beverage Bag


完成


写真 説明&感想
Spicy Penne Pasta  

今回のメインメニューはスパイシー・ペンネ・パスタです。

早速ヒーターに入れて開けてみました。

見た感じペンネにサルサソース?をかけたような見た目だった、

食べてみた…

おお!味は悪くはない!製造過程からタバスコで味付けしあるのか?と思うほど
ピリ辛なトマトソースとペンネの相性は悪くはない、

ただペンネの食感はふにゃふにゃしていて少し残念。

ベジタリアンメニューの中ではなかなかの美味さですよ
SPICY Pound Cake 

スパイシーパウンドケーキですね、恐らくスパイシーとはシナモンの事でしょうね

開けてみると案の定、シナモンのいい香りがしました。

食べてみると!まあまあ美味い、程よい甘さにシナモンの風味があうが
パサパサ感が気になる、保存を効かすために水分を抜いているのだろう。

Beverage BASE POWDER ORANGE(粉末オレンジジュース)

MREによく入っている粉末ジュースです。今回はオレンジ味でした。
今回写真を撮り忘れてしまいましたのでMCWに入っていた粉末オレンジジュースを
作ったときの写真を使いました。

MCWのは20.OZ(20オンス)の水を使って作りますが、今回のはMREの物なので12ozで作ります。

Hot Beverage Bag(透明なパック)があれば簡単にOZオンス単位で作ることが出来る。


早速飲んでみた…何だこれ?
オレンジの風味が多少するのだが、なんか変な味…
駄菓子屋さんで売っている粉末オレンジジュースの方がましですね…

アクセサリーパックに入っているはずのインスタントコーヒーを飲もうとしたら、
アクセサリーパックCだったので
スパイシーアップルサイダー…
これを作る水があったらそのまま水を飲みますね…
CRANBERRIES SLICED 
スライスドクランベリーです、クランベリーと言ってもドライフルーツ状にされた物ですね。
レーズンのようにからからに乾燥していますね。

色もなんか…

食べてみると、おお!美味しい!レーズンは嫌いですがこれは意外と食べれる!

ただクランベリーに砂糖がまぶしてあるのか?なんかシャリシャリする…
美味しいのだが、結構甘ったるく半分ぐらい食べた所で飽きてしまいました…

ちょっと甘さと量を抑えてもいい気がします。

Crackers 
いつものクラッカーですね、大きなクラッカーが2枚入っています。
Peanut Butter 
MREによく入っているピーナッツバターですね、

日本のものとは違い甘さがなくて食べやすいが、

日本のピーナッツバターの甘さに慣れてしまった人にはあまりあわないのだろう、


HOME

inserted by FC2 system