試食レポート
MRE WORNICK社製 )
2011年製造/2014年INSP検品
Menu NO.18
Chicken with Noodles


内容物
Chicken With Noodles チキンヌードルズ
Wheat Snack Bread スナックブレッド
Peanut Butter ピーナッツバター
Blackberry Jam ブラックベリージャム
NutRaisin Mix
 ナッツレーズンミックス
Beverage Base, CHO Fortified
 粉末飲料

Accessory Packet A アクセサリーパケットA
Spoon スプーン
Flameless Heater 無炎加水ヒーター
Hot Beverage Bag 

同じメニュー名でも年式によっては内容物が異なるようだ、
自分的にはチーズスプレッドとイチジクバーが入っていた頃の内容物構成が好きだった。


試食レポート



CHICKEN, VEGETABLES AND NOODLES IN SAUCE
チキン ベジタブルズ ヌードル イン ソース


今回のメインはチキンヌードルズです、
メニューシリーズ XXI (2001)の時から採用され続けている人気メニューですね、
キャンベルスープの缶詰にもチキンヌードルという製品がありますが、
MREのはご覧のように汁気がありません、
内容量は227g カロリーは250Cal

加水ヒーター加熱してレトルトパックを開けると
ツナっぽい匂いとマッシュルームの良い匂いが漂ってきます、
個人的な感想ですが、MREのメニューの中で一番美味しいと思いますw
麺はDurum Flour(デュラム小麦)で作られた平打ち麺のような麺で
感じとしてはマルちゃんの◯いきつねの麺を2〜3センチ間隔で刻んだような麺が入っています。
ソースはマッシュルーム主体のクリーミなソースで和えて有り非常に美味しい。


ちなみに開けた時にツナっぽい匂いがしたのは
原材料にBONITO(カツオ)、BONITO FISH EXTRACT (カツオエキス)が入っているからだろうか?


NutRaisin Mix  ナッツレーズンミックス

レーズンナッツミックスが入っていた
ピーナッツやクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツ、レーズン
それにM&Mのようなチョコレート菓子が入っていた、
検品前なのでナッツも酸化しておらずチョコもブルーミングしておらず美味しく頂きました。

年式によっては NutRaisin Mix With chocolate Disk
ナッツレーズンミックスチョコレートディスクと印字されていることがある、
内容量は1パック66g(2.3oz)カロリーは 350 Cal


Wheat Snack Bread スナックブレッド
with
Peanut Butter ピーナッツバター


今回加水ヒーターでピーナッツバターを加熱した所見事にトロトロになった、
初めての試みだがこれがなかなかいける!!、
味はアメリカンな甘くないしょっぱいピーナッツバターだが
加熱してない時の塊の状態より食べやすい・・・が!
やはりパンはパサパサしていてピーナッツバターはしょっぱく口の水分を奪われますw

でももしメインを温める時にヒーター内に入る余裕があればピーナッツバターを入れることをオススメします。


LEMON LIME

1パックの粉末で591ml(12oz)のレモンライムジュースが作れます。



HOME

inserted by FC2 system